メディア

みるミール

日付 2008年1月4日(金)
タイトル 身体をリセット!食生活を変えてみませんか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Dr.ミール メールマガジン 
「みるミール」 161号 2008年1月4日

発行者:ヘルスケア食品専門店「Dr.ミール」
     http://www.dr-sup.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  □身体をリセット!食生活を変えてみませんか?!   

  □風邪ひき、ノロ、インフルエンザに打ち勝つ免疫力を!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇患者さんの身になってのサポートとは
               <がんがきっかけで>◇◆◇ 
----------------------------------------------------
「Dr.ミール」は10周年です。    
   次なる10年の最初の年です。        
         今年もよろしくお願いします。

私の昨年を振り返ってみました。

■1月■
ドクターペースにアジュバンコスメを使用したエステを
導入しました。挑戦する楽しさを改めて実感しました。
■2月■
社長が大学院を無事ご卒業。
ドキドキしながら結果発表を待ちました。
すがすがしい達成感を一緒に味わいました。
■3月■
須磨寺商店街のバスツアーに参加し、
須磨寺の地元の縁と歴史的な地の利を再認識。
人が温かい街・・須磨寺。絆の大切さを知りました。
高齢化の波にのまれてはイカン、何とかせにゃならん!!
■4月■
食生活ジャーナリストの岸朝子さんが
「Dr.ミール」をお訪ねくださいました。
いろいろな方に見守られていることを実感して嬉しくなりました。
■5月■
NPO法人「栄養医学協会」の設立申請をしました。
社長の思い、やりたいことがある!その情熱と挑戦力に感服。
私も責任とやる気に燃えています。
■6月■
メディカルフィットネス「Dr.ペース」の会員さまたちが
ラジオに出演。生放送されました。
皆さんから、「聞いたよ!」と温かいお声を沢山いただきました。
ラジオ出演を実現させてくださった大塚製薬の住友さん!
もうすぐ転勤されます。神戸を離れても「Dr.ミール」の
応援よろしくお願いいたします!
■7月■
私、気軽な受診から突然「がん」を宣告されました。
転移も疑われるとその場で言われ、涙も出ませんでした。
「晴天のへきれき」とはまさにこの事!
次の日から「がん」との闘い。「がん」進行状況を
把握するための2週間が後で振り返れば一番厳しかったかなぁ。
側にいてくれる人の温かさを知りました。
■8月■
健康が当たり前でないことを知り、「がん」を知るほどに憂鬱に・・・。
自分自身の体の中での見えない「がん」の進行と心のコントロールに
悩みました。真実を知ることの恐怖と、医師のデータの確率説明に
(生存率は・・このステージの再発率は・・リスクは・・)
「そんなの関係ない!私は一体どうなるのかが聞きたい!!)
抗がん剤治療が始まり、かつらで仕事に出かけました。
闘いながら一人じゃないんだ!と実感できた大切な時間が
沢山ありました。

月末にNPO法人栄養医学協会の認証を受けました。
事務局長になった私。早く治らねば!力になりました。
■9月■
10日手術をうけました。始めての経験。
「りっぱな鯛になりなさい」と手術室に送り出されました!
翌日からリハビリを始めました。通常より少し早い退院を許可して
小野クリニックにバトンタッチしてくださった主治医の武木田先生。
“最新の治療”でお世話になりました。
退院翌日からの小野クリニックのスパルタリハビリ方針で
9月末にはすっかり普段の生活に戻れていました。
神戸の市民病院の外科の勤務医だった小野先生の
“最善の治療”に感謝です。
また仕事の合間に毎日遠いのに病院に来てくださった社長。
みんなみんなのお陰です。有難うございました!
■10月■
日本肝臓学会のポスターセッションで社長がビオネの臨床研究
(神戸朝日病院の金院長先生との共同研究)の発表をしました。
ポスターは作ってくれるって約束よ!
と、最後の仕上げは私がさせて貰えました。
学会会場にも同行しました。
戻れる居場所・仕事があることの有難さが身に染みました。
■11月■
私の闘病と同時期に管理栄養士スタッフが結婚退職等で3名退職。
喜び事だからと気持ちよく送りだしたものの、
本当にお客さまにはご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。社長と話し合い、「Dr.ミール」の特徴は
プロの知識を持った究極の接客でなければ存在の意味がない。
接客・配送業務の見直し含めて、
改革・やり直しをしようと言うことになりました。
新たな挑戦です。一歩前進する強い心を持ちました。
■12月■
リーダーだった森香織さんの結婚式。
社長と一緒に出席しました。おめでとう森さん!
年末はDr.ミール内の改革がスムーズに進められず、
荷物発送の対応に複数のお客さまにご迷惑をおかけしてしまいました。
それでも引き続きご注文くださる皆さまへの感謝は
「反省」と「改善」であらわすしかない!と思っています。

そこで私の決意表明。
今年の目標は「計画実行=すぐする」です。

元日は須磨浦公園、山頂で日の出を見てきました。
須磨浦公園は源平一ノ谷合戦場として有名です。
山頂に早朝6時半に到着。
海と空の境目をじっと見つめて、寒さに震えながら待ちました。
7時5分・・時間通りに太陽が昇ってきます!
その瞬間?を撮影した写真はブログに掲載中です。
元旦の私の成果を是非ご覧ください!
ちなみに須磨浦公園の下山は、ロープウェイが大渋滞。
歩いて下山してみました。体力不足に驚きながら・・・
普段の生活はできても体力はかなり落ちている・・・
特に筋力!体力つくりも目標の一つに加わりました!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------
□身体をリセット!食生活を変えてみませんか?!
--------------------------------------------------------------

お正月の醍醐味はおせち料理とお雑煮。
日本の行事の中心は「食」にあります。

ダイエット中の方や腎臓病の方の低蛋白のお食事が
ついつい甘くなってしまうお正月。
お正月くらいは・・・この考えはよーくわかります。

ただし!
その後のお食事をしっかり整える強いココロをもちましょう。
年越しで乱れた食生活を整える時期は、
お正月が一段落した”今”です。
ここでしっかり心の切り替えをしましょう!

ダイエット実行中の方は代謝力アップにビタミン・ミネラルの補充を!
これは素早く補充できるサプリメントを利用をおすすめします!

血糖値のコントロールをされるなら、
血糖値の上昇を穏やかに、血管、心臓の負担を軽減するための
パインファイバーを始めてみませんか。
http://www.rakuten.co.jp/dr-meal/766924/659810/#545997

腎疾患をお持ちの方は
治療用の市販品を使って、お食事全体をいつもより
ワンランクアップした“低たんぱく”の内容に変えましょう。
食パンなら「Beブレッド」
http://www.rakuten.co.jp/dr-meal/766923/394332/426330/798804/#628461
<感想も是非ご覧ください>
http://review.rakuten.co.jp/item/1/191546_628461/1.0/

ご飯なら「さとうのごはん1/18」に!
http://www.rakuten.co.jp/dr-meal/467700/467701/792694/#624275

おかず類は、キューピーのお惣菜セットを!
http://www.rakuten.co.jp/dr-meal/766923/394332/398909/

--------------------------------------------------------------
□風邪ひき、ノロ、インフルエンザに打ち勝つ免疫力を!
----------------------------------------------------------------

お食事が乱れるより怖いのは
"風邪""インフルエンザ"や”ノロウイルス”にかかること。
それは弱った腎臓にダメージを与えるからです。
外出の後は手洗い、うがいはもちろんですが、
腎臓の食事療養をされている方は
その食事では本来、身体に必要な栄養素が不足している
状態を余儀なくされているので
免疫力のサポートを身体は必要としています。

その免疫力をつかさどるのは"腸"の役目です。
乳酸菌生成物質(ビオネ)をとると腸から免疫力アップを
サポートします。風邪を引いたかな・・・のもっと手前、
風邪にかからないようにするために
お勧めするドリンクです。
http://www.rakuten.co.jp/dr-meal/766923/394332/398912/396873/#330918

腎臓に負担をかけずに免疫力のサポートをするビオネは
腎臓のお悪い方でも安心してのんでいただける数少ない
保健機能食品です。
リピーターの方が多く、自身をもってお勧めできる商品です。
もちろん、腎臓疾患を抱えておられない方にもお勧めです。
私も免疫力アップ対策に毎日飲んでいます。

年末に放射線治療をされているお客様から、
食欲が落ちずに無事に治療がすみました。とお便りいただきました。

見えないからだの応援団”免疫力サポート”に
ビオネは良いと自身をもってお勧めしています。
http://www.rakuten.co.jp/dr-meal/766923/394332/398912/396873/#330918

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 健康コラム ■
-------------------------------------------------------
◇◆◇ 患者さんの身になってのサポート ◇◆◇
               <癌になってわかったこと>  

病気は闘うだけではなく、
共存することも治療のうち。
上手に付き合いながら身体のコントロールを
することの大切さを知りました。
病気を患うご家族のために、「私は何をしてあげたら良いの?」と
お尋ねになったご家族がありました。見守ってあげること。
楽しい時間を共有してあげることだと私は思います。
病気(食事)療養はとても忍耐のいるものです。
それを忘れさせてくれるのは楽しい時間と思いやり・・・
つかず離れず、いつも近くにいて見守ることだと私は思います。

一番苦しみ、頑張らないとと思っているのはご本人さまなのです。
その苦しみを理解してあげて、楽しい時間を共有することこそ、
辛い治療やお食事療養を根気強く続けられるパワーになるのです。
今年も一緒に頑張りましょう!お食事のご相談はお気軽にどうぞ。
「Dr.ミール」も大きく変わりたいと思っています。  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サプリメントはサプリメント専門店
「Dr+Choice(ドクターズチョイス)」で!
http://item.rakuten.co.jp/dr-diet/c/0000000103/
お医者さまが治療のサポートとしてお勧めしている、
医家向けサプリメントを多数ご紹介しています。





▼配信停止はこちら▼
http://emagazine.rakuten.co.jp/q?u=dr-meal&e=shizume%40climb.co.jp

▼アドレス変更はこちら▼
http://www.rakuten.co.jp/dr-meal/news.html


◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆
「Dr.ミール」(店舗) Home Page www.dr-meal.com 
  さんプラザ1F( JR三宮駅前 三宮センター街 )
     TEL (078) 736-3970  FAX (078)736-3979

「Dr.ミール」ヘルスケア食品専門店 
           http://www.rakuten.co.jp/dr-meal/

「Dr+Choice(ドクターズチョイス)」
           http://www.rakuten.co.jp/dr-diet/

店 長 田所奈美
◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆

 

配信申込み



close